アサダムーチョ

family business
Issy and Mao

8月26日土曜日
三鷹 おんがくのじかん
17時50分から、family business

久々のライブです。
ご夫婦割引あります。カップル割引あります。
おデートにどうぞ。割引特典の詳細は、
アサダかイッシーまで。
お一人様には、アサダのイラストTシャツ、先着1名。
さしげます。
おいでませ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

RECOMMEND

RECOMMEND欄のJ写

Archives

Links

Comment

Other

<< 笑ってまうな | top | わかりそうなとこから >>

難しい

IMG_3060.JPG
専門的すぎた。二巻。
わからんかった。これは、ほんまに。わからん。読めなくて、しまいには、読みたくなくなった。
わからんまま、最後まで、わからん。あと20ページくらいあったが。最後にまた、漢文そのまま載ってて。
わからんから、もうええや、思た。
いやになった。

ジミヘンの本がハイテンションで、
ズザー!!!
と読めるのに対して、師匠の本は、難しい。

大変、難しい。舌打ちして、ビンボーゆすりして。ため息ついて。

わからんかった。

まあしかし。

全巻読み終えるころには、
ちっとは、わかるようになるやろ。

また全巻読み終えたら、

しばらく色々して

また戻ってきたら良いのや。二巻に。覚えとけ!二巻め!なんか印つけとこう。犬のシールでも貼っとこかな。

33才。
去年やな。私は、30年は仏教を、勉強しよう思ってん。

去年から一年たった。この師匠の全集シリーズも、6冊読んだのかな、

なんか変わったかな?
禅のなにかを学べたかな?
とりあえず、わからんいうことは、わかった。自分がアホやいうのも、わかった。再認識。

思議、不思議、日常、非日常、分別、無分別、

そういうキーワードにも慣れてきたかもな。

難しいし、めんどくさい。時間もかかる。他に読みたい本もようけある。山積み。

しかし、30年かけて、まだなにかをやれる年齢や。

なにかに費やせる。

それなら、なにを選ぼうか、

と思うと、私は、仏教と決めた。

音楽も絵も、好きやから、とにかく好きやから。決める必要ない。
なにか、面白いことが言いたいなら、やりたいなら、勉強をしていかなあかん思う。

松本人志も、紳助にいやんも、上沼恵美ちゃんも、めちゃめちゃ、賢い。
物凄い、分析能力。ただの天然ボケは、やっぱ、飽きる。未来がない。

63歳。30年仏教を勉強した、
そのときには、

どんな絵を描いて、どんな音楽をするんやろな。

まだ63歳なんて若い。

そう思うと。

楽しみや。

創作。これは、お金にもならんし、誰からもそれを認めてもらえない。
しかし、なにかそういうもののない人生は、どうやろな?私には辛いと思う。

積極的に失敗していくこと。

賢くなる秘訣かもな。

生きることは、反省することや、と、師匠の本にはあるのや。

反省。

もっと、一生懸命、やろう思う。

なにを?

全部。

疲れたら、一生懸命、眠ろう。
そして、焼肉食べてビール飲んで、良い音楽聴いて、ほんでまた、眠ろう。
たまに、寿司食べて。
また眠ろう。










2017.06.04 Sunday 17:17 | - | comments(0) | -

スポンサーサイト

2017.08.17 Thursday 17:17 | - | - | -
コメント
コメントする