アサダムーチョ

family business

音源制作中!まだできてません!
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

RECOMMEND

RECOMMEND欄のJ写

Archives

Links

Comment

Other

<< 先日 | top | こんな >>

ビールとトマトJ

IMG_3656.JPG
美味い。そして、健康的。なんだか良い人間になってく気がする!

話はそんなに単純ではないこともない。
食べ物、飲み物。これ、大事なり。

私は、生理痛がアホほど酷くて、昔は大変、苦労したし、今でもしんどくて寝込む。

それで、いよいよ考え方を変えて、毎日、納豆とか、大豆を食べるようにしたし、水道水ガンガン飲んでたのを、ミネラルウォーターに変えた。チョコレートも、100パーセントの苦いやつの美味いのを見つけてそれにしたり、

まあ、たまにはなんやかんや食べるが。
考え方変えた。
考え方なんて、変わって当然のものやけど。なんやろな、
決めた!という言い方が近いかもな。

栄養とか、睡眠とか、健康管理、自分でちゃんとやろう思う。

もう、逃げれない。身体を壊したら、時間のロス。精神的にも滅入る。
たかだか生理でだけで、毎回滅入るのも、大変やけど、そういう年齢なんや。35歳まで、あと1カ月!

ふと、自分の生き方を見直す時が来たなと思う。

私は、こうだから、こういう人間で、こうだから、こうや!

なんていう考え方では、幸せになれない。
幸せが何かは知らん。
そんなものは無いといえば、無いだろうけど。

私は、変なやつだから、それが嫌で、これではあかんと、本当に思う。
周りに、変なやついっぱいいる。
見てると、ああ、勿体無いな、と思う。

私もそうなのだろう。

何かしら、勿体無いなというものが、たくさんあったと思う。

でも、わからない。

わからなくて、当然。
人は、自分の事は、わからない。
セルフプロデュースなど言うけど、他人から見られる自分をコントロールするのと、自分が、自分を理解するのは違う。

難しい。はっきり言って、出来ないと思う。

それが、悟りとか、そういうことかな、と思ったり。

こういうことを考えると、私のなかで、心の理想を説くのは、仏教しかない。その道を言うのは、


だから、悟りとか、涅槃とか自分が知ってる仏教語を頼ってしまうが。

そんなことを考えてる。

すると、仏教の国に行きたいと思う。

本当に、久々に、海外旅行がしたくなってきた。
わたしたち、新婚旅行も行かなかった。

私が旅行嫌いだから。

しかし、日々、反省していると。
なにか、こう、物事を違う角度から眺めたくなってきた。

ギリシャに行きたい、ロシアに行きたい、インドに行きたい


近場をとって、バリ島に行きたい。インドネシア。
あの民族舞踊も好きや。ビヨンセも
たまにああいうの踊る。

私は、そういう時のビヨンセが好きや。あの人の色気というのが、妙に発揮されて、ただ、それだけで成立してるゴージャスさ。
あれが、多分、私がビヨンセを観てて飽きない理由ではないかな。

なんでビヨンセの話書いたんやろ?
今、姉ちゃんが遊びに来てて、昨夜から呑んで食べて愚痴って寝てのローテーションで、また、死んだように 寝てる。

どんだけ疲れてるねん

て、自分に突っ込んでる。

こんな姉ちゃんとも、健康管理の話で情報交換。

昔、大阪城ホールに、デスチャライブ行った。二人で。なかなか出てこない。なかなか始まらない。しまいに文句言い始めると、私らの前の二人連れも文句言い始めて、聴いてたら、

もう、ほんま、ケリー鼻の穴でかいからって、メイク時間かけるん辞めろや

とか言ってた。
私は、デスチャは、ケリーが美人だと思ってたから、むっとしたが、いざ、ライブ始まり、ケリーが、カモン、エディバディみたいに、

カモン、名古屋


と言ったらしい。私は、英語がなんもわからないから、どうせなんもわからないやろなと思って、なんも聴いてないが、

英語、そこそこわかる、横でノリノリだった姉ちゃんが、

はあ?大阪じゃ!

と、言ってた。

どうも、ケリーさんは、大阪で、名古屋と言ってしまったらしい。

私はそんなことで怒らない。
しかし、ファンというのは、怒るのだろう。

昔、フジロックに、カニエウエストが来るいうて、やっぱ来ないと言われたとき。あのときは、流石に、私は怒ってしまった。

なんでやねん!
なんでやねん!
なんでやねん!


いつか、シカゴという街も旅行してみたいな。

シカゴ大学って、社会学とか哲学で、重要な大学やったりするし、
コモンとか、カニエウエストとか、
シカゴ出身のミュージシャンは、凄い人が多いらしい。

まあ、ダウンタウンは、尼崎で、私も尼崎。

この雲泥の差を思えば、はっきり言って、関係ないよな。

シカゴに行ったからって、自分の音楽は、良くなるか?

あんま関係ない。幻想。

仏教の古い遺跡を見たい。

私の心が、ふと望み始めた。

海外旅行か…


パスポートもないな。


行こうか。まあまだ、決めない。流れに任せてある。

私は、流れに任せる。
健康でさえいれば、
勉強もできる。そしたら出会うべき何かに、出会えるはず。

そう思いまーす!

忍忍。









2018.04.01 Sunday 19:19 | - | comments(0) | -

スポンサーサイト

2018.07.19 Thursday 19:19 | - | - | -
コメント
コメントする